犬を触りたい

犬を触りたいです

人生ゲーム

いまできることのレベルってあると思っていて、それは別に年齢とかではなくて、わたしたちが絶対に認識できないところで存在しているのではないか?たとえば、わたしはいま、突然裕福になりたいと思ってもそれができるわけではないのである。まあお金を借りればできると思うけれど、それは富ではないので除外されるからそれは違うし、裕福になるためには自分でお金を稼がなければいけないのだが、裕福という目的までにいっぱいレベルを上げる必要があり、1つのことを達成してどのくらいレベルが上がるのかも分からないし、裕福というものにどれくらいのレベルが設定されているかもわからない。分からないけれど、目標レベルを達成するためにはレベルを上げていかなければいけない。

ということはわたしがいま望んでいる、「自分が自分の思うように幸せに人生を生きる」は、いまのわたしはそのレベルにはまだ達していなくて、あの手この手を使って障壁に立ち向かってレベルを上げていくしかないのである。自分が自分の思うように幸せに人生を生きてはいけないという攻撃をしてくる敵をバシバシ倒していけるように、レベルを上げるしかないのである。

ときには体力がなくなり戦いをやめてまで回復をしなければいけないかもしれない、戦っている途中で回復して、そのまま戦いを続けるためにちょっとした救急グッズや毒消しみたいなその場で回復できる手持ちの道具も用意する必要もあるかもしれない、仲間とともに戦わなければ太刀打ちできない相手もいるかもしれない。でもその壁を倒せれば着実にレベルは上がっていくのである。きっとそう。確証はないけど、そんな気がしている。し、そう信じている。レベルを少しずつ上げていけば、倒せない相手などいないのである。