犬を触りたい

犬を触りたいです

インスタとかツイッターとかの人になろうよ

みんながみんな表に出られて、みんなが簡単に承認欲求を満たせる時代だと言われているけど、結局知名度や認知度、情報発信力とかもろもろの能力が一定以上長けてないと承認欲求も満たされないんじゃね?って思うのだが、そんなことないの?

そもそも承認欲求がとてつもない人って、こういう人に認められたいみたいな設定を絞るとかいう話もないのかな?万人に認められることこそ、快感を得られて、自尊心も高められて、もうこの上ない幸せを感じているのかな?わたしは承認欲求は強くないけどこの分野では一目置かれてみたかったとか、先陣切って進めるようななにかが欲しかったなとかは思う。そもそも承認欲求を満たす方法が分からないので、結局したかったな〜で終わるんですけど。

何らかの理由で承認欲求を満たしたくてたまらない人、たとえばインスタとかでどんどん自分の写真とか上げてかわいいね〜みたいな言葉が欲しくてほしくてたまらない人っていうのは、その言葉もらうまでって結構道のり長くない?って思うんだけど、そんなことないのかな?結構早くに確立してくるもんなのかな?その言葉もらえるまでの道で、ずっと自分の可愛く撮れた写真とか撮って加工して載っけて、コメントとかいいねがあんまりもらえなくても地道に可愛いものを載せ続けるの?え、めんどくね?

え、めんどくね?2回も言っちゃった。これは確実に価値観とか感覚の違いなんだろうけど、いやーめんどいでしょ。あとめちゃめちゃへこんじゃうな。やってないし、やることもないけど、自分がそういう手段で承認欲求満たそうと思って、全然反応なかったらもうへこんで私生活に影響出まくりなんだけど。

いま思ったんだけど、そもそも承認欲求を万人が見られる場所で満たそうって思う人って、交友関係広い人だよね。狭い人で万人に認められる場所で承認欲求を満たそうとする人ってあんまり見たことない。でも見たことないのは、わたしが外界を知らなすぎるというのは全然ある。

 

有名になるための方法っていろんな手段があると思ってて、好きなことやってたらいつの間にか有名になって、みんなに認められていました、ハッピーなんてのは全然少ないと思ってますけどそうですか?世の中。そういう人も情報発信力を身に付けて、自分というものを周りに売り出していると思うんだけど、そういうことですよね?よのなかぁ。

承認欲求を満たしたいな〜っていう欲求はあんまりないほうだけど、あれはやりたい。

「最近いろいろお仕事するようになって、前は批判とか悪口とかいちいち受け入れて、めっちゃへこんで、私はこの仕事向いてないのかな?って思ったけど、最近はそんなに気にならなくなってきた。私の信用する人が良いって言ってくれればそれでいいし、好きな人が好きでいてくれるのが1番だと思う。私はそういう人に向けてこれからも仕事頑張っていくつもりだし。ハハハ。まぁでも、傷つかないとはいえちょっとはウッてきますよ。人間だし。ハハハ〜」

みたいな支離滅裂なやつ。支離滅裂な人間なので、支離滅裂なこと言っていきたい。支離滅裂なこと言ってるのに、「批判に負けないで!私は大好き!」みたいな返しとかしてほしい。これは人生で1回はやってみたい。