犬を触りたい

犬を触りたいです

人生意外とやりたいことたくさんある

あんまりないと思ってた。せっかくだから思いついたものだけ書き起こしてみる。

 

1.いままで着たことない洋服が着たい

一番初っ端がこれ?って思ったじゃん?そうです。わたしは基本的に可愛いと思ったものか、似合うだろうなと予想のつく色のものしか着ないんだけど、絶対着ないだろうみたいなやつが着たい。あ、でも可愛いと思うやつが良い。注目株はストリートですよね。いま若い子に流行ってる洋服着てみたい。あれ、これってただ歳とっただけじゃん?

2.仕事ですごくなりたい

表現が非常に稚拙ですが、”すごくなりたい”という言葉に全て詰まってしまうんですよね。すごくなりたいんだよ。唯一無二なものが見つかれば良いと思うし、それでご飯食べれれば良いと思ってるよ。普遍的な感情だけど、頑張れば達成できると思うんだよなあ。むしろ無理だろうなという感覚があまりない。舐めてるとかじゃなくて、なんか頑張りたいなあって思ってるよ。仕事頑張りたいとか1年前のわたしがみたら、頭沸いてるよとか思ってたんだろうなあ。1年前のわたしへ、1年後のあなたは頭が沸いています。

3.夜遊びしたい

別に危ない意味じゃなくて。夜好きなんですよね。夜に行動したい気持ちはずっとある。景色が良いところ(どこ?)で夜の散歩したいし、夜遅くまでしっぽりお酒を飲みたいし、だらだらしながら夜を過ごしたい。これ全然いますぐにでもできそうなんだけど、あいにく体内時計が何よりもしっかりしているので、22時回るとすごく眠くなっちゃうんですよね。22時なんて始まりの時間じゃないですか?なんで体内時計だけわたしの中で一番正確なんですかね?

4.旅行したい

1年前のわたしがみたら頭沸いてるやつ第2弾。でも旅行したい。本当はずっとしたかったのかもしれない。したかったのに眠れないという理由でしたくないって思ってたけど、旅行で寝る意味がまずなくない?夜通しパーティーしちゃって良いんじゃない?現地の夜感じたほうが良いんじゃない?そう思わない?旅行したい。

 

思ったんだけど、結構前から公言しておいてできなかったら嫌だなとか恥ずかしいなとか身の程知らずとか思われるの嫌だな、みたいな理由で自分のやりたいこと押し殺してきたけど、そんな必要ないんだよな。これ定期的に思うんだけど、どうして人間は同じことを繰り返すのだろうか。やりたいことは色々ある。まじで、BBQとかキャンプしたいし、ロッジとか行きたい。でも虫は無理。あとそういう田舎に行って、綺麗な星とか見たいし、そのまま寝たりしたい。仕事だったら、いまの会社入る前にちょっと興味あったWebデザインとかのスキル欲しいし、別にそれ以外でも良いからスキルを伸ばしたい。文章書くのも好きだし文章のスキルも伸ばしたい。料理はしたい。料理はできるからそんなに急がなくても良い。歯並びは気になるからいつか矯正したい。結婚式が決まっているわけでもないのに結婚式する前にしようって勝手に思ってる。たまにはカラコンでもしようかなって思ってる。でも顔だけきつくなるから流石に考えてる。あと久しぶりにカラオケとか行きたいな。海も行きたい。パーティーいっぱいしたい。ずーっと喋ってたい。お題とか出しながら真面目な話からくだらない話まで会話を楽しみたい。時間が足りない。体も足りない。人生は儚い。やりたいことはいっぱいなのに。