犬を触りたい

犬を触りたいです

じゃがりこが美味しくて、まだまだ人として大丈夫かもしれないと思った話

最近あったこと。

 

 

日焼け止めを買った。

買ったはいいけど、習慣づいてないから全然塗ってない。どう考えても日差しが強くて紫外線がやばいのに付けてない。去年の夏終わりまで付けてたと考えてもおそらく9月〜10月くらいまでは付けていたのに、もうその習慣はなくなってしまった。たった1年も経ってないのに習慣は消え、新たな記憶が構築されてしまう。人間って効率悪く作られてるよね。情報量が多い中、脳が無意識下でそれを淡々と処理して、必要な情報だけを信号として発信して行動を起こさせるわけだから、自然と行わなくなった習慣はいらない情報として処理されていくのかな。そんなことはどうでも良くて、日焼け止め塗らないと。小麦肌は趣味ではないので。

 

洋服をいっぱい買ったら欲が満たされた

春っぽい服が全然なくて、冬の延長みたいなやつだったから手当たり次第に洋服を買ったら、途中から楽しくなってなんでも欲しい!あれもこれも!わたしは物欲の女王!みたいな気持ちになってたんだけど、あるところでなんの感情もなくなり、今はファッションサイトすら見なくなった。しばらく温度変化やばくなるまでいらないかな、という気持ちである。ただ、ゴールデンウィークが過ぎたら20度後半まで気温が上がるらしく、ちょっと恐ろしく感じている。え、半袖買わなきゃじゃない?半袖買っちゃう?半袖買わないと、流石に20度後半はやばくない?ていうかヒートテックのやめどきが分からないんだけど、みんな何度の予報が出たらきてないの?そういう人間力、わたしにも教えて欲しい。

 

IZ*ONEが可愛い

これ、ちょっと前から言ってた気がするんだけど、本当に可愛いんですよね。もともとproduce48興味ない(AKB関連に興味がない+サバイバルにも興味がない)からそこまで注目していなかったんですが、ある日突然火がついてしまって、ちょっとかなり可愛いですねって感じですね。初めから推す子はそんなに変わっていなくて、チョ・ユリと本田ひーちゃんあたりがいまだに好きなのですが、最近はキム・チェウォンとか矢吹なこちゃんとかも好き。ただIZ*ONEのデメリットといったら、終わりが見えているグループという点で、終わることは分かっているんだけどいつ終わるかというスリルもまたアイドルを推す醍醐味派のわたしとしては、新感覚なんですよね。終わりが初めから決まっているグループを好きになるというのは、これからこの子たちをどのような目で見ていけばいいのか、1つ1つの始まりが1つ1つの終わりに近づいていく現象をわたしはどのような気持ちで見るのが正しいのでしょうか。

 

アイドル熱がとろ火くらいになってる

これはまじで死活問題では?わたしを構成しているものがとろ火くらいになったら、わたしはいま、何をしてどうやって生きているのか全く分からなくなるのでは?とにもかくにも、なんだかアイドルへの熱が減ってきていて、モーニング娘。も最近の動向があまり分からず、Kぽも推しグループはいまどこにいて何をしているのか把握できていないので、アイドル界隈に関しては新しい情報が全く取り込めていない。古い情報や良い記憶の甘い蜜を啜って、現実の動きを把握していない。懐古厨。歳をとってしまった。常に新鮮でまだ少数しか知り得ていない情報を得ることが快感だったあの頃。髪色の変わった推しを見てはカムバを喜び、海外ツアーを理由に出国や入国のために空港へ来た推しの写真を見て、アイドルではなく1人の人間としての姿を見て喜んでいた、そう、あの頃のわたしはもういない。Kぽに関しては、新しいグループに推しすら見つけられない。女の子のグループも男のグループも、顔も名前も一致できない。これは完全に老化も入っているが、なんていうかこう、刺さるグループがいないみたいなのもある。女の子のグループみんな可愛くて、なんかしっくりこないし、男の子のグループもなんかしっくりこない。しっくりこないんだよなあ。しっくりきたいよ。若いグループかは分からないけど、比較的若めのグループで応援していきたいのはNCTとIZ*ONEです。でもアイドルはみんな頑張って欲しいから、みんな応援しているよ。頑張ってね。

 

風邪を引いた

また?また引いたの?流石に引きすぎじゃない?風邪引きすぎて風邪に関する情報を知ったので、備忘録としてもここに書いておこうっと。喉の痛み・鼻水・咳が48時間以内に3つもしくは2つ同時に同程度の症状が出た場合はほぼ風邪。これは72時間くらい見積もっても良いらしい。風邪には寒証と熱証があって、前者は寒気とかがする、後者はのぼせや熱感を伴う。適切な対応をするためには、寒証or熱証・症状の要素が大事らしい。風邪のときはこじらせないために、免疫力を下げないよりも体力を消耗させないことの方が大事で、栄養あるもの摂って睡眠が1番良い。いま思ったんだけど、なんかここまで書いておいて根拠みたいなものが必要とか言われちゃったら怖いからもうやめておこう。インターネットは変な情報と正しい情報が入り混じっているから、何が正しいかを自分で見分けていくことが大事だって、偉い人も言ってたよ。大事なのは、風邪を引いた後の話じゃなくて、そもそも風邪を引かないことなの。栄養あるものを摂って、たくさん笑って、いっぱい睡眠を取ることが大事なんだよ。分かった?分かった。